Saturday, September 4, 2010

百花繚乱 SAMURAI GIRLS / Hyakka Ryouran - Samurai Girls Character Biography

柳生 十兵衛 (やぎゅう じゅうべえ) CV:悠木碧

突然、武鷹 (ぶおう)学園塾上空から裸で降ってきた謎の美少女。
それまでの記憶がないものの、自らを「柳生十兵衛」と名乗り、宗朗をなぜか「お兄ちゃん」と呼ぶ。
明るく天真爛漫な性格で、誰に対しても物怖じしない。宗朗の「将」の力(=キス)によって別の人格が目覚め、恐るべき数々の秘技を放つ。


柳生 宗朗 (やぎゅう むねあきら) CV:平川大輔

武應学園塾に籍を置く高校生。
400年以上にわたり、徳川将軍家の剣術指南役を務めてきた柳生家の次期当主にして、剣術道場“柳生道場”の師範。剣の腕前も一級。
また、司令官としての能力にも秀でていて、戦闘では的確な指示を出す。
誰にでも優しく、分け隔てなく接する一方、不条理に対し屈しない意志の強さも持っている。


徳川 千 (とくがわ せん)/千姫 CV:寿美菜子

武應学園塾”を統べる生徒会長「徳川慶彦」の実妹。生徒会副会。
長にして徳川宗家の姫。通称“千姫”。その性格も超絶お嬢様でわがまま。若干Sっぽい。
薙刀の腕前は達人級。幼なじみである宗朗の事がいろいろ気になるものの、素直になれないお年頃。


真田 幸村 (さなだ ゆきむら) CV:釘宮理恵

「豊臣方」随一の知将。
大日本に危険な何かが迫っているという先触れを感じ、徳川生徒会に忠告するが、騒乱罪で幕府に指名手配を受けてしまう。
横柄な言動が目立つ自信家だが、それに見合う知性と胆力を持つ。幼児体型な容姿と、広いおでこがコンプレックス。


後藤 又兵衛 (ごとう またべえ) CV:小林ゆう

幸村の従者で常に幸村と行動を共にしている。
大柄で無口だが、実は細かい気配りが出来る人格者。 主君である幸村に対しても誠実に振舞う。また、料理が得意など家庭的な一面もある。
十兵衛に付けられた “べーたさん”という愛称に戸惑いつつも、割とお気に入りな様子。


服部 半蔵 (はっとり はんぞう) CV:後藤沙緒里

生徒会執行部風紀委員長。メガネにメイド服風の戦闘服を身に纏ったくの一。
女性のみで構成された風紀委員を率いる。潔癖症な性格で、卑猥な言動に免疫がなく毛嫌いしている。
百合っ気とMっ気あり。千姫に対する忠誠心は高いが、それだけではなく怪しい感情を抱いているようで……

シャルル・ド・ダルタニアン CV:小清水亜美

遠くフランスからの留学生。
巨大な両刃剣 (クレイモア)の二刀流で戦う金髪碧眼のサムライ。
生徒会会長、徳川慶彦に半ば強制的に主従関係を結ばされている。
無愛想な印象を受けるが、本来は仁義に篤い優しい性格である。


直江 兼続 (なおえ かねつぐ) CV:豊崎愛生

「愛」を信じ、「愛」のために戦う、自称愛の戦士。 幸村とは幼馴染で浅からぬ因縁があるらしい。
本人は至って真面目なのだが、行動が常に空回りしてしまい、いつもドジを踏んでしまう。
あんまり頭は良くないが、身の丈以上の大槌を振り回して戦う「直江流戦槌術」の使い手である。


柳生 義仙 (やぎゅう ぎせん) CV:水原薫

十兵衛と同様、学園上空から降ってきた、眼帯を付けた謎の少女。
その名前からどうやら宗朗たちと因縁がありそうだが…。
どうやら性格は変態らしい!?


徳川 慶彦 (とくがわ よしひこ) CV:櫻井孝宏

武應学園塾を統べる生徒会長であり、いずれは徳川家の家督を継いで大日本の将軍となる人物。
百八十センチを超える長身と腰まで届きそうな長い髪、そして全身にしなやかな筋肉をまとっている。
飄々として、掴みどころがない性格を装っているが、実は切れ者。学生の身でありながら諸外国との外交に辣腕を振るう。
現在はダルタニアンを引き連れ巴里に滞在している。

Updates to be followed later on.

No comments:

Post a Comment